ワールドシリーズいよいよ開幕

今回は、米大リーグワールドシリーズについて紹介しよう。いよいよ2021年ワールドシリーズが開幕した。今年のワールドシリーズは、ア・リーグ優勝のヒューストン・アストロズとナ・リーグ優勝のアトランタ・ブレーブスが対戦する。両チームがワールドシリーズで顔を合わせたことは、これまでに一度もなかった。現地26日には第1戦ブレーブス対アストロズの試合が行われ6対2でブレーブスがアストロズを破っている。

オールスターゲーム 野球
©Adobe Stock/33ft

両。チームについて簡単に紹介をしよう。悪役というイメージが消せないアストロズから紹介しよう。2017年にワールドシリーズを制覇したものの、この年サイン盗みをしていたことが19年オフに発覚、大騒動となった。当時のジェフ・ルノーGM、AJ・ヒンチ監督、アレックス・コーラ・コーチなどが職務停止処分を受け、チームも20、21年のドラフト1巡目、2巡目の指名権が剥奪されることとなったのである。一方でアストロズは豪華なメンバーを誇り、95勝67敗というア・リーグで2番目の成績で5年連続プレーオフに進出している。

また期待のできる若手選手も充実している。フランバー・バルデス投手とルイス・ガルシア投手は共に年俸が65万ドル未満だが、11勝ずつを挙げており、ポストシーズンでも先発で重要な役割を担っている。アストロズが優勝すれば5年間で2回目となり王座の位置が確かなものとなり、ブレーブスが優勝すれば1995年以来の栄光復活となる。果たして勝利の行方、どうなることだろう。まず野球ベッティングのページをご参考ください。

波乱予兆の試合の行方は

10月29日付けベット365を参考にゲームの予想をしてみよう。アストロズ対ブレーブスの穴馬対決。オッズを見てみると、アストロズ1.71倍のオッズ、ブレーブス2.20倍のオッズがついている。ブレーブスは2日前までドジャースと激闘をしており移動も含めると休息としての時間はほぼありませんが,アストロズは23日に日程が終わっているので十分に休息が取れています。仕上がりの面とチームの調子を見て判断しましたがアストロズにベットしたいと思います。

ベット365レビューに行く。