第56回スーパーボウル2022開始

スーパーボウルとは、アメリカンフットボールの最高の大会と言われるNFLの優勝決定戦のことをいい、アメリカ最大のスポーツイベントと言えるマッチです。今年度のスーパーボウル出場チームは、3年ぶり5回目のスーパーボウルの出場となるロサンゼルス・ラムズと、33年ぶり3回目のスーパーボウル出場を果たすシンシナティ・ベンガルズの2チームです。スーパーボウルで両チームが対戦するのはこれが初となるため、どちらのチームが優勝することになるのか注目が集まります。NFCで逆転勝ちを果たしスーパーボウルへの切符を掴んだロサンゼルス・ラムズの実績としては、1999年に行われたスーパーカップでの優勝と2回(1945年、1951年)のNFLチャンピオンです。ラムズの注目選手は、なんと言ってもクオーターバックのマシュー・スタンフォード選手です。

スーパーボウル
©Adobe Stock/Maridav

冷静な判断と正確な推察力で、昨年のスーパーボウル優勝チームを見事破り、チームを勝利へと導きました。一方のシンシナティ・ベンガルズのスーパーボウル進出に驚いたという方も多いのではないでしょうか?33年ぶりにスーパーボウル戻ってきたシンシナシティ・ベンガルズにとって今回は3回目のスーパーボウルです。過去に優勝経験のないシンシナシティ・ベンガルズにとって今回優勝することになればチーム史に残る快挙を達成することになります。シンシナティ・ベンガルズの注目選手もクオーターバックのジョー・バロウ選手です。こちらも、チームを優勝に導いたエースで、2020年にドラフトで1位指名を受けたアメフト界の注目の選手です。オッズについては下記をご参考ください。

初顔合わせの王者決定戦の行方は?

ロサンゼルス・ラムズが1.50倍、シンシナティ・ベンガルズが、2.70倍となっています。現時点では、ロサンゼルス・ラムズの優勝予想が多くなっている模様です。ラムズ本拠地でおこなわれるため、ホームアドバンテージもありそうですね。

最初に3点を決めるチームは?ロサンゼルス・ラムズ2.05倍、シンシナシティ・ベンガルズ1.74倍最初に成功するフィールドゴールの距離という面白いオッズもありますね。38.5以上は1.90倍オッズ、38.5以下は1.83倍となっています。

アメリカ最大のスポーツイベントスーパーボウルの中継をみながらゲームラインに賭けて楽しんでみるのも良いのではないでしょうか。ベッティングガイドをご参考ください。

ブックメーカー日本ベット3652月9日付参照)