UEFAネーションズリーグ決勝

今回はUEFAネーションズリーグについて見てみよう。UEFAネーションズリーグって何?と思うプレイヤーも多いと思うので簡単に説明しよう。ネーションズリーグは、UEFA加盟55ヶ国による国際大会です。前回大会のランキングに基づいて55チームが4つのリーグに振り分けられる。グループごとにホーム&アウェイによる総当たり戦を行います。各グループ内の順位に応じて、次回大会でのリーグの昇格、降格が決まる。

ネーションリーグ準決勝でスペイン代表が37戦無敗のイタリア代表を2-1で下し、フランスは2点ビハインドから試合をひっくり返し世界ランキング1位のベルギーを下し決勝に進んだ。

スペイン対フランス
©Adobe Stock/Argus

やはりスペインの注目選手はミケル・オヤルサバル 今夏はEURO、東京五輪と連続でメジャートーナメントに参加した。同様の状況であったペドリやダニ・オルモが出遅れる中でも、今季を快調にスタートさせた、次に注目できるのは、スピードがあって、両足のシュートセンスは抜群のフェラン・トーレスだ。

対するフランスチームは、リム・ベンゼマは絶好調だが、アトレティコ・マドリードに復帰したアントワーヌ・グリーズマンはまだ本調子ではない。ポール・ポグバも試合ごとの波が激しいままだ。またコロナ感染のエンゴロ・カンテと頼れるベテランストライカーのオリヴィエ・ジルーも招集外と、世界屈指の選手層は誇っているが、決して万全とは言えないだろう。下記のオッズを参考にベットを楽しんでみてください。

フランスとスペインが優勝を目指し激闘

10月9日付ウィリアムヒルを参考に大胆にネーションリーグ優勝国を予想してみよう。 日本ブックメーカーフェイバリットはフランス、オッズは2.50倍となっている対するスペインは3.00倍のオッズがついている。注目したいのはどちらがトロフィーを掲げるかだ。フランスがトロフィを掲げるが1.73倍、スペインは2.00となっている。どちらに賭けるか迷うならオッズの配当が高い90分フルタイムのほうが良いだろう。

次のベットはミケル・オヤルサバル、アントワーヌ・グリーズマン&ポール・ポグマ各枠内シュートを1以上記録6倍のオッズだ。オッズの率も高く
お勧めのベットだ。今回スペインが2‐1で優勝すると予想する。


ウィリアムヒルレビューに行く。