天王山伝統の一戦 マンU VS リバプールの行方は?

今週アンフィールドでプレミアリーグ第17節マンチェスターユナイテッドVS リバプールの注目のマッチが行われる。このマッチはノースウェストダービーと呼ばれ非常に注目されている。

マンU対リバプール
©Adobe Stock/charnsitr

今シーズン16試合を終えて未だ無敗を維持する首位リバプールと、リーグ6位と低迷するマンチェスター・ユナイテッドによるビッグマッチ。リバプールは、前節ボーンマウス相手にモハメド・サラーのハットトリックで大勝し、ミッドウィークに行われたチャンピオンズリーグでは、ナポリ相手にリベンジを果たして辛くも決勝トーナメント進出を決めた。ホームのリバプールが大きく優勢となっているようだが、果たしてどちらのチームが勝利するのか…。先日のチャンピオンリーグではロナウドのゴールもあり、見事な逆転勝利を飾ったユナイテッドですが、今期順当に勝ちを重ね、プレミア唯一まだ負け知らずのリバプールの前ではやはり負けるのではないかと思います。特に、最近爆発気味のサラーを前にしてアタランタ戦の前半のようなプレーであれば、早めに試合が決まってしまうかもしれないです。ラッシュフォードの怪我の状態にもよりますが、リバプール優位ではないかと考えます。まずベッティングガイドを見てみよう。

ノースウェストダービーの行方は?

10月22日付ネットベットのオッズを参考にマッチの予想をしてみよう。マンチェスターユナイテッドに2.95倍のオッズ、リバプールに2.25倍のオッズが与えられていますね。モハメド・サラーとクリスティアーノ・ロナウドは同率2.40倍のオッズがついています。マンチェスターユナイテッドは勢いに乗った状態でリバプール戦に挑みますが、ビッグマッチに強いクリスティアーノ・ロナウドは得点を決めることができるのか。南野選手は4.35倍のオッズが与えられているではないか。ちなみに大型補強で獲得されたジェイドン・サンチョは4.5倍のオッズが与えられている。ネットベットレビューに行く。

このマッチのみどころは、大型補強をしたがなかなか落ち着かないマンチェスターユナイテッドが、ここ数シーズンほぼ同じ顔ぶれで戦う結束力の高いリバプールに太刀打ちできるかというとこだろう。私は今回のノースウェストダービーはリバプール勝利の予想をする。