マンチェスターダービー開催

今回は今週土曜に開催される第11節マンチェスターダービーについて簡単に説明しよう。マンチェスターダービーとは、イングランドプレミアリーグに所属するマンチェスターシティとマンチェスターユナイテッドの試合のことを指す。両チームとも同市内にあり両スタジアムの距離はなんと9㎞といった近さだ。その為サポーターも巻き込み激しいライバル関係になっている。今シーズン初のマンチェスターダービーと言う事もあり注目度の高いマッチだ。

マンチェスターダービー
©Adobe Stock/charnsitr

マンチェスターユナイテッドは、ホームのオールドトラフォードに宿敵マンチェスターシティを迎え入れる。プレミアリーグ第10節では、直近リーグ4戦で1分け3敗と苦しんでいたマン・U、オーレ・グンナー・スールシャール監督は3-4-1-2の新システムを採用し、2トップにクリスティアーノ・ロナウドとエディンソン・カバーニを起用した。

功を奏してC・ロナウドが見事なボレー弾を沈め、1点リードで試合を折り返す。最終的には、3-0の完勝でリーグ5試合ぶりの白星を手にした。一方のマンチェスター·シティはリーグ3連勝を狙ったが、クリスタルパレスのウィルフリード・ザハに決められて先制を許す。反撃を試みるがかなわず、公式戦2連敗となった。オッズについては下記をご参考ください。

白熱のマンチェスターダービーマッチの行方は?

日本ブックメーカーネットベット11月3日現在のオッズを参考にダービーマッチの予想をしてみよう。まず勝敗オッズを見てみよう。マンチェスターユナイテッド勝利に4.4倍のオッズがつき、マンチェスターシティの勝利に1.69倍のオッズがついているではないか。ゴール合計7.5以下は1.1倍。ゴール合計4.5以上は4倍のオッズだ。強豪チームのマッチなだけに4倍のオッズはとってもベットしがいがあると思う。ベッティングガイドをご参考ください。

変わり種を好む人にはオウンゴールを決める7.50倍、決めない1.07倍というものもある。今回のダービーはシティーに白星が上がると予想する。