大注目のゲームアーセナル対リバプール

今回は大注目のイングランドプレミアリーグ第12節アーセナル対リバプールのマッチを特集します。両チーム共にに日本人プレーヤーが所属しており、日本人対決が実現するのかも見どころになるでしょう。会場はリバプールホームのアンフィールドスタジアムです。現在プレミアリーグ4位リバプール(勝点22点6勝4分け1敗)、対する5位アーセナル(勝点20点6勝2分3敗)。前節でアストンビラを下したアーセナルは、富安選手が、デビューを果たした8月のノリッジ戦からこれで8戦無敗だ。右サイドバックとして絶大な信頼を得た富安選手ですが今回はサディオ·マネとのマッチアップだ。プレミアリーグ屈指のウィンガー相手にどこまで渡り合えるのか。

サッカーベッティング
©Adobe Stock/alphaspirit

敵地でのリバプール戦は厳しい試合展開が予想されるが、この一戦では冨安の真価が問われるだろう。ワールドクラスの選手に対してどこまでやれるのか。この試合のように右サイドを完全に支配し、無失点で勝利できれば、さらに評価を上げることになるだろう。リバプール所属の南野選手も徐々に出場機会を増やしているので、ファン待望の日本人対決になるのか今から待ち遠しいところだ。オッズについては下記をご参考ください。

アーセナル対リバプールビッグマッチの勝敗の行方は?

今回のビッグマッチは日本ブックメーカースポーツベットアイオ11月16日付オッズを参考に見てみよう。リバプール勝利に1.48倍、アーセナル勝利に 5.75倍のオッズがついている。やはり、リバプール所属のモハメド·サラーの大舞台でこそ力を発揮する決定力は健在なので筆者も今回リバプールに白星があがるとみる。次にどちらのチームがスコアをするかを見てみよう。リバプールのみスコアするには、2.67倍のオッズ、両チームスコアするは1.6倍対アーセナルのみスコアするには12.00倍のオッズがついているではないか。

どちらが先に得点するかは、最初にリバプールがゴールするには1.4倍、アーセナルが先取点には2.83倍オッズがついている。このマッチアーセナル先取点で開始するもリバプール逆転勝利になると予想する。

スポーツベットアイオーレビューに行く。